人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「篤姫」視聴率26・4%、内柴金を上回る

「篤姫」視聴率26・4%、内柴金を上回る


いやー、篤姫が面白くなってまいりました。先週の井伊大老暗殺の桜田門外の変などはオリンピックの視聴率を抜いちゃったとか。宮崎あおいちゃんの演技も堂に入ったものになってきましたね。太い声で老中どもを恫喝するシーンなんか、ホント半年前の鹿児島時代の演技とは全然違いますもの。貫禄さえ漂ってきています。そして、今週はとうとう、堀北真希ちゃんが登場とのことで、これからは宮崎あおいちゃんと堀北真希ちゃんとの嫁姑の争いが本格化します。これなぞは、まさに現代ドラマですね。若手女優二人の演技力も見所です。それにしても、堀北真希ちゃんのあの眉毛なんとかならんモンですか?



10日放送のNHK大河ドラマ「篤姫」の視聴率は関東地区で過去最高となる26・4%(関西24・4%)を記録し、北京五輪柔道男子66キロ級の内柴正人の金メダル獲得を生中継したフジテレビ系の「北京オリンピック2008」を上回った。「篤姫」のこれまでの最高は、篤姫=天璋院(宮崎あおい)の夫家定(堺雅人)と父斉彬(高橋英樹)が亡くなった7月13日放送分の26・2%。NHK広報部は「今回は『桜田門外の変』という有名な事件を描いた回だったということと、お盆休みに入って在宅率が高かったこともあるのではないか」と話している。番組中盤に内柴の快挙を文字で速報したが、過去最高を記録した。NHKは連日、午後8時の時間帯は北京五輪の放送を続けているが、日曜日は来週(17日)も「篤姫」を放送する予定。NHK広報部は「『篤姫』には多くの固定ファンがいらっしゃるので、当初からほかの時間帯に動かすなどの予定はありませんでした」としている。[2008年8月12日6時34分 紙面から]

[引用元:日刊スポーツ]

下駄箱 ブルガリ 時計 似顔絵コンテスト 法人住民税 フラウインターナショナル クロネコブックサービス 袴着方 換気扇 掃除 血液クレンジング ボーンスキンクリーム 日本航空インターナショナル ニーマンマーカス おじゃ魔女どれみ ジパング倶楽部 フローリング 掃除 acne ケラスターゼ  豆乳クッキーダイエット nursing sleep腕時計 北海道シチュー 近畿労金 モデダイで簡単ダイエット 郵便局 投資信託 フェリージ 住所コード 刻印機 ブルガリ リング 下半身ダイエット

by maphosa | 2008-08-17 23:16 | 大河ドラマ  

<< 樹木希林、母親役で「こんな美形... 香里奈3姉妹、ドラマ初共演にワクワク >>